あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

ブログ初心者です~ブログを初めて2ケ月がたちました❤

こんにちは、あとりです❤

 

19年12月3日

19年10月1日にブログをはじめて、約2ヶ月がたちました。ここでは1ヶ月から2ヶ月の間を振りかえってみたいと思います。

 

はじめてから1ヶ月までの振り返りはこちらです。よかったら見てください⤵️



 

上記の『ブログ初心者です~ブログをはじめて1ヶ月がたちました』が『はてなブックマーク』にのりました。


f:id:atoriatoriatori:20191203104903j:image


f:id:atoriatoriatori:20191203104922j:image

 

この記事を書いたのは11月6日で、すぐに『はてなブックマーク』に掲載されたため、アクセス数が一気にふえました。(11月1日から3日のアクセス数が増えた理由は前回の記事にかいています。)



f:id:atoriatoriatori:20191203105544j:image


f:id:atoriatoriatori:20191203110230j:image

 

これは1ヶ月から2ヶ月の間に書いた記事です。

①はブログ初心者が記事の内容に困った時にどうすればいいか、ブログ初心者の立場でまとめた記事です。

②は「はてなブログ」の「今週のお題」です。

③はおしゃれが好きなので、おしゃれビギナーさんやおしゃれ迷子さんへの応援のつもりで、自分の経験談を書きました。これからも同年代の女性に向けて、『おしゃれが楽しい』『もっとおしゃれがしたい』と思ってもらえるような記事を書いていきたいです。女性が明るく元気になったら、男性も元気になって、みんなが元気になると思うからです。

④メルカリ経験を、ビギナーさん向けの入門書として書きました。

 

他に京都在住のため、イベントへ行った時に観光情報の記事を書いたり、おしゃれして出掛けた時の『今日のコーディネート』を載せていました。

体験談や経験談の記事を書く時は、自分の経験をもとにした、オリジナルの分かりやすい記事を書くようにしています。

 

このような読ませる記事を書いているころは、アクセス数が50~60件ほどありました。


f:id:atoriatoriatori:20191203110155j:image

 

その後、11月の4週目に風邪をひいて、体調を崩してしまいました。そのため記事も軽めのすぐ書けるような内容の記事をのせていました。すると目に見えてアクセス数が少なくなってしまいました。完全に手を抜いているのがバレていますよね·····。

 

今月はまた手の込んだハウツー記事をのせていきたいと思っています。

またもう少しフットワークを軽くして、イベントに参加して観光情報や体験談を書いていきたいです。もちろんその時はおしゃれをしたいなぁ❤

また次回『ブログをはじめて3ヶ月になりました』が書けるように頑張ります。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤気軽にコメントやスター⭐、ブックマークをしていただけるとうれしいです。あとり