あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

お題「紅葉」

こんにちは、あとりです❤

 

今週のお題「紅葉」の記事を書くために3日ほどどんな内容で書こうか考えていました。しかし、ここ数年は紅葉を見に行かないうちに、紅葉の時期が終わっているのでは?と気付きました。

紅葉だけではなく、桜もわざわざ見に行かないし、仕事の行き帰りの自転車で、街路樹の紅葉や桜を見るだけになっているのでは...?と。「紅葉」についての記事を書こうにも、書く内容がないことに気付きました。

 

私は京都在住です。自転車で10分の距離にJRの『そうだ京都、いこう』の紅葉のポスターになったお寺があります。


f:id:atoriatoriatori:20191127102741j:image

 

このお寺は、紅葉の時期だけ入山料を徴収するため、地元民は紅葉の時期は行きません。

去年は、友達がお土産屋のアルバイトをしていたため、無料で入ることが出来たので、このお寺へ行きました。が、もし友達がアルバイトをしていなかったら行かなかったと思います。

 


f:id:atoriatoriatori:20191127103057j:image

 

せっかく紅葉の時期なのに...、せっかく京都に住んでいるのに...、せっかくブログをはじめたのに...。

 

仕事と家庭に追われて、1日も1年もあっという間に過ぎていく...、あっという間に歳をとっていく...、紅葉も桜も愛でる心の余裕もない...これでいいのか?

これでいいのか?


ブログをはじめてもうすぐ2ヶ月 

せっかくブログをはじめたのだから、せっかく京都に住んでいるのだから、もっといろんな場所へ行って、仕事と家庭以外の外の世界を広げてもいいのではないか?

 

あれ?このお題は「紅葉」だったけ?