あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

スケジュール管理は手帳派? スマホ派?~2020年用の手帳を手に入れました。

こんにちは、あとりです♥

 

スケジュールは手帳で管理していますか?

それともスマホで管理していますか?

 

私は手帳派です。


f:id:atoriatoriatori:20191126094449j:image

 

ここ数年はリラックマの手帳を選んで、愛用しています。

スマホの待ち受け画面もリラックマ、ペンケースやシャーペンも、リラックマというリラックマ好きなのです。

話がそれてしまいますが、京都の岡崎公園スマホをベンチに置き忘れて、あわてて警察に行った時に「スマホの待ち受けはなんですか?」と聞かれました。「リラックマです」と答えたら、対応してくれた警察の方(男の方)に「それはクマですか?」と聞かれました...。警察の方はリラックマを知らなかったみたいです。リラックマを知らないなんて、衝撃でした。あっ、スマホは無事に戻りました(笑)

 

話をもどしますが、私は手帳に予定だけではなくて、日記や、読書や美術鑑賞をした時の感想、メルカリでの取り引き、フリマで購入した物、ランチに行った時のメニューなど、何でも書き込んでいます。

 

ブログを初めて約2ヶ月、最近はブログの記事をかくようになったので、手帳にはあまり書き込まなくなってきました。おこづかい帳としては活躍しています。ついつい服を買いすぎてしまうので...。

 

手帳派は、2020年のお気に入りの手帳を購入しましたか?

 


f:id:atoriatoriatori:20191126100744j:image

 

こちらは2020年用の手帳です。

 

左➡️メンタルコーチ MACO さんの「願いを叶える手帳」です。

願いを叶える...系の手帳は今回初めて購入してみました。カバーがカラフルでかわいかったのでお店で一目ボレでした。中もかわいい感じで、占い系の手帳によくあるアドバイス系の文字ばかりで、書き込むスペースがない手帳ではなかったために購入してみました。

 

 

右➡️京都新聞で無料でいただいた薄手のスケジュール帳のカバーにリラックマをつけてみました。

MACOさんの手帳が厚みや重量があるので、仕事の時などの持ち歩き用の手帳です。

 

 

2020年はどんな年になるのかなぁ。

楽しみですね。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤あとり