あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

今日のコーディネート~19年11月17日 プチプラ 40代のコーディネート



19年11月17日

午後からJRに乗って京都の、龍谷大学龍谷ミュージアムの『日本の素朴絵』展を見に行きました。2時間ほどミュージアムにいて、その後JR京都辺りを少しウインドウショッピングをしました。今、物欲がない時期で、午前中はフリマに行って買い物をしたので、ここでは何も買わず。ざっくりとしたニット、フワフワしたニットが、やっぱりかわいかった。


f:id:atoriatoriatori:20191118092419j:image

 

【ベージュ、ワッフル生地ロングワンピース】パーティハウスで購入  2143円+税(2割引きの日を利用)

【黒レースロングジャケット】フリマで購入  1300円

【ベージュレギンス】ユニクロ

【スニーカー】ナイキ

【黒ファーつきショルダーバック】ワールドのアトリエセールで購入、アンタイトル『ジャディス』17700円+税(70%off)

 

パーソナルカラーはブルーベース(ブルベ、サマー)です。骨格診断はナチュラルタイプです。

このワンピースお気に入りなのですが、最近ベージュばかり着ているため、黒レースの薄手ジャケットを羽織ってみました。黒で首元が深いVのため、レースだけど可愛くなり過ぎないと思います。軽さを出すために足元のレギンスもベージュにしました。

このショルダーバックも買ったばかりですがお気に入りです。荷物が入らないのが難点で、スマホを持たなくてはならないけど、かわいいから許す❤

足元がいつもスニーカーなのは去年の今頃、ギックリ腰になってしまって2ヶ月以上痛くて大変だったためです💦💦

 


f:id:atoriatoriatori:20191118094550j:image

 

左が午前中に地元のフリマへ行った時のコーディネートです。

 

【ベージュ、ワッフル生地ロングワンピース】

上記、写真右と一緒  パーティハウスで購入

【デニムストレッチパンツ】リーバイス  フリマで購入

【中型ザック】ルコック  フリマで購入  1800円

【スニーカー】

このワンピース、コットンのワッフル生地なのでカジュアルにも着れる❤フリマへ行く時は動きやすさ重視です。

同じワンピースを午前と午後で着回してみました。


f:id:atoriatoriatori:20191118095916j:image

 

17日、フリマで買ったものです。

ナイキの男性用カーキ薄手ジャケット。2000円

新品のようにキレイ❤この時期に着る薄手の上着があまりなく、ちょうどよかったです。

フリマは16日、17日と同じ会場のイベントだったため、17日は前日の売れ残った物を安くしている感じでした。前日も行ったので、開場10時に行き、1時間ほどで帰りました。

行く予定はなかったのですが、思っていたよりフリマが早く終わったため、午後から龍谷ミュージアムへ行くことにしました。

(そのことは前回のブログに書いています。よかったら見てください。)


f:id:atoriatoriatori:20191118101507j:image

おまけ

クリスマスのイルミネーション❤

ウキウキする季節❤

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤また次回も読んでいただけるように頑張ります💪❣️あとり